パワハラ問題の対応が遅れて困っている方必見、解決するまでに気持ちが折れない考え方とは

あなたはパワハラについて

こう思っていませんか?

 

 

{会社に打ち明けても対応が遅れている}

 

 

パワハラに対する解決策が見つからない}

 

 

 

 など

 

パワハラは解決するのに

時間がかかると思っているでしょう

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200813131031j:image

 

 

ですがこれは

仕方のないことです。

 

 

パワハラを解決するには

あなたのみの意見ではなく

加害者、周りの人間から

事情聴取等を重ね解決してくものです。

 

 

そんな中、

解決するのに時間が長くかかり

 

あなたの気持ちが持たず途中で

諦めてしまうと解決策は見つからず

 

 

あなたはずっともやもやしたまま

会社を後にするといったことに

なりかねません。

 

 

次に入りなおした会社で

同じようにパワハラを受けてしまった時

あなたは同じように

逃げ出してしまいます。

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200813131129j:image

 

 

悪くもないあなたが

悪いやつから逃げるなんて

おかしな話です。

 

 

そうならないためにも

今回はパワハラを受けた時

気持ちを継続するための

考え方をお伝えします。

 

 

これを実行しないと

先ほど述べたように

問題から逃げるだけで

解決策を見いだせず、

 

 

他の職場、部署に行っても

また同じことが待っているのではないかと

不安になってしまいます。

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200813131218j:image

 

 

実行すれば

もう一度同じような状況に

陥っても解決策を知っているので

 

 

不安という物がなくなります。

 

 

またあなたが解決策を知ることで

パワハラを受けてしまっている人を

助けてあげることもできます。

 

 

そんな

不安のない人生

歩みたいですよね。

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200813131309j:image

 

 

では早速ですが

 

 

パワハラ問題に対し

気持ちが折れない考え方

 

 

それは

 

 

問題自体を

前向きにとらえてしまう

 

 

ということです。

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200813131348j:image

 

 

どういうことかと申しますと

パワハラを受け

「なんで私が、、、」

なんて卑屈にならず

 

 

「普通の人じゃ体験できない

 私は特別な人間なんだ」

 

 

「この問題を解決し

 同じ境遇の人の助けになろう」

 

 

自分にプラスなんだと

思い込んでください。

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200813131610j:image

 

 

そうすれば、解決に至るまでの

長い時間気持ちが折れることなく

過ごすことができます。

 

 

ここでもっとも

NGな考えは

 

 

「この上司殺してやる」

 

 

「むかつくから無視」

 

 

「強い口調で言い返してやる」

 

 

このような考えでは

あなたのことを救おうと

動いている人たちから

 

 

「こいつも悪いじゃん」

と思われ

 

 

解決に向け動きずらくなります。

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200813131705j:image

 

 

適切な考えは

 

 

「この人は私のために

 言ってくれている」

 

 

「このような経験

 なかなかできない」

 

 

「この問題を乗り越えれば、

 きっと私の成長につながる」

 

 

など

 

 

周りに自分が

どう見えているのかを考えることで

周りへの同情心を煽ることができ

問題解決のためにより早く動いてくれます。

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200813131800j:image

 

 

明日から実践してほしいことは

相手の意見をプラスだと思い

受け止めてください

 

 

今は辛いかもしれませんが

慣れてくると辛さは消えてしまいます。

 

 

ぜひ実践して不安のない人生を歩みましょう。