意外に気が付かない仕事場での自身の見た目の重要性、パワハラにつながってしまう原因がここにもあった

あなたは職場で見た目は

どんな感じですか?

 

 

・胸元のボタンを開けている

 

 

・ピアス、指輪(結婚指輪以外)など

 アクセサリーを身に着けている

 

 

・シャツがしわしわ

 

 

・髪がぼさぼさ

 

 

・袖のボタンを留めない

 

 

・腕まくりをしている

 

 

この中で一つでも当てはまること

をしている人は気を付けてください

 

 

周りと違うことをしてしまっていると

悪い印象を抱かれやすく

目立ってしまい、

 

 

嫉妬や反感の対象

になってしまいます。

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200813233044j:image

 

 

しかし、これを意識することで

あなたは目立つことなく

 

 

嫉妬や反感の対象から外れ

周りで変な噂が立つことなく

 

 

伸び伸び仕事がで

きるようになります。

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200813231422j:image

 

 

逆に意識せず

そのままだと

仕事以外で注意を受け

自身のモチベーションが下がるどころか

 

 

陰口や嫌がらせ等を

周りから受け

パワハラ以外の問題も

引き付けてしまう

 

 

最悪な未来が待っています。

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200813231612j:image

 

 

そんな未来になりたくないですよね!!

 

 

なりたくないのなら

職場での正装(普通でいる)

を徹底してください

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200813231859j:image

 

 

会社で決められている

服の着方を正しく行なってください!!

 

 

そんなの

わかっているとお思いでしょう。

 

 

ですがそういう人ほど

ネックレスをシャツの下に隠したり

会社の行き帰りにアクセサリーを付けたりと

 

 

裏でこそこそ無駄に

カッコつけているものです。

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200813232309j:image

 

 

会社は

ファッションショーをする場ではなく

仕事をする場です。

 

 

こんな当たり前なことを言っても

伝わらないひとがいますので

きつく言うと

 

 

服装が乱れている人ほど

バカっぽく見えて

知らないうちに周りから

批判の目を向けられていますよwww

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200813232357j:image

 

 

私の会社でよく聞くのは

女性が肌を露出し

装飾品を取り付けていたりすると

 

 

若い子からは

「あの人絶対すぐやれちゃう

 尻軽女ですよ」

 

 

「無理に若作りしてダサい」

 

 

年上からは

「あのバカみたいな女はなんだ」

 

 

「あんな奴とよく仕事できるな」

 

 

など

 

 

あなたと関わりがない

周りの人たちからも

批判を受けてしまいます。

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200813232452j:image

 

 

逆に

正装の方は

 

 

「あの人、

 めっちゃ仕事できそうですね」

 

 

「頼りになりそう」

 

 

「この人なら仕事を任せても

 大丈夫だろう」

 

 

「清潔感があって営業に

 出しても恥ずかしくない」

 

 

など

称賛の声が多数上げられます。

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200813232557j:image

 

 

女性が気にする

「女性だから」という言葉は

あなたの見た目からも来ている

ということも意識しておいてください。

 

 

まずは

会社に必要のないものは身に着けない

ことから始めてください。

 

 

実践しないと歳を取って

気が付くと挽回できない

なんてことになっちゃいますよ

 

 

ぜひ実践してみてください。