人に嫌われる(=パワハラを受けやすい)その○○という原因を改善して、社内で人から好かれ、認められてしまう方法とは

あなたはこんな思いをしたことはありますか?

 

 

・周りに自身の意見が聞き入れられない

 

 

・自身の話す内容が、相手が興味なさそう

 

 

・自身の意見を述べた時、場がしらける

 

 

・最近周りから話しかけられなくなった

 

 

このような思いをしたことがある方は

相手に〇〇を持たれています。

 

 

これを持たせてしまうと

会社内で周りに相手にされなくなり

嫌われ孤立していきます。

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200809005111j:image

 

 

孤立するとどうでしょう

 

 

仕事上、抱えている問題に対し

あなた、一人で向き合うことになり

問題の解決が遅れ

自身の仕事に支障をきたします。

 

 

さらに周りからは

 

 

《こいつは仕事ができない》

 

 

というレッテルを貼られ

仕事を頑張っても

誰もあなたを認めてもらえない

最悪な未来しか待っていません。

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200809005159j:image

 

 

反対にこれを持たれなければ

相手はあなたとの会話が

楽しいと思うようになり

 

 

あなたが話しかけても

嫌な顔一つせず

意見、話を聞き入れてくれます。

 

f:id:pawaharaImprovement:20200809005228j:image

 

 

こうなると

 

 

仕事上問題が起きても

相談することが容易になり

仕事をこなすことが

スムーズになります。

 

 

 

ということは周りから

 

 

《こいつ仕事できる!!》

と思われ

 

 

あなたが仕事を頑張れば、

頑張るほど評価され認められる

明るい未来が待っています。

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200809005254j:image

 

 

早速ですが

ここで言う○○とは

 

 

【相手に反感を持たせない】

ということです。

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200809005343j:image

 

 

これを聞いてあなたは

反感を持たせないよう意識し

会話していると思うでしょう。

 

 

ですが、何気ない一つの言葉

相手の反感を買ってしまうのです。

 

 

それは、

「でも、しかし、だけど」という言葉です。

 

 

この言葉は

否定したり、間違えを指摘する時に

使われる言葉で

 

 

発言の冒頭から「否定される」と

相手に思わせてしまい

反感を持たれてしまいます。

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200809005456j:image

 

 

ではどうすればいいのか

例に沿って説明します。

 

 

相手から

「この居酒屋の食べ物おいしいんだよね」

言われたとしましょう。

 

 

それに対し

「でも、店内汚いですよね」

など否定する意見は避けて

 

 

「確かにおいしいって評判ですよね、

 店内ってどんな感じなんですか?」

 

 

褒める言葉を入れ

質問口調で返答してください。

 

 

そうすると相手を否定することなく

会話を進めることができます。

 

 

また、褒めて、質問口調で話すことで相手は

〈自分の話に共感してくれた〉

〈自分の話に興味を抱いてくれている〉

と思いあなたとの会話が楽しくなります

 

 

f:id:pawaharaImprovement:20200809005617j:image

 

 

まとめとして

 

 

「でも、しかし、だけど」など

否定に結び付く言葉は避け

褒めて質問口調で返答することを

意識し会話をしてください

 

 

まず実践してほしいのは

相手を褒めることです。

 

 

 

早速明日から実践して

明るい未来を手にしましょう。